Branding

企業ブランディングでビジョンを可視化。

これから10年先の日本を考えることから始まった。

主に、中小零細企業向けに事業開発~ブランド開発、そしてブランディング活動を伴走型で取り組む事を目指して誕生した企業。日本の99.7%が中小零細企業だ。混迷の時代に中小零細企業の事業環境は困難を極めることが多いという現実がある。ウィルスによる生活行動の変容。未だにその影響は続き、決して3年前に戻ることは無いだろう。

一方で、以前に比べて企業経営における標準化ツールが充実してきたのも事実で、多くのBIツールやDX系のツールがサブスクモデルで安価に導入出来る環境になった。しかし、経営の中身は合理化できてもそれは企業内の話である。企業は利益を出さなければ生きてはいけない。大企業ほどの資金力があれば、大手のコンサルティングファームや大手広告代理店に包括的に事業開発やマーケティング戦略等の依頼は出来るだろう。しかし、中小零細企業にはそれらが出来ない事が殆どだ。

99.7%の救世主になりたい。

そこで始まった今回の取り組み。メンバーは多才でマルチな人種の集まりだ。経営全般から財務、事業戦略、マーケティング戦略、オールメディアクリエイティブ開発、IT/テクノロジー、人材育成・・・。経営者に寄り添い、これらを同一言語でワンストップで伴走する事を目指して生まれた事業。私たちは事業のコンセプトから多くの企業ネーミングを検討した。そして、あらためて事業のターゲットである中小零細企業のことを考えてみる。多くが地方に存在することが多い。年齢層の高い企業も多いだろう。そこで難しいネーミングは避け、分かり易さ、会話の中での使い易さを重視し、「新しい風」とした。

新しい解釈。

ロゴデザインは、異なる言語をあえてミックスし、馴染のある形態に新しさを付加した。漢字の風冠にはそれだけで「風」の意味がある。そこに「NEW」というローマ字をミックスし、「新しい風」という意味を持たせた。同様に漢字同士のミックスで「新」という文字でも同じ意味合いを持つことになる。トラディショナルなイメージの中にイノベーションを想起させる要素を組み合わせてロゴは完成した。

企業ネーミングの開発から、CI/VI/MIまでワンストップで開発。

新時代に経営をポジティブに営む全ての経営者へ向けて。株式会社新しい風は、企業内に新しい風を吹き込み、伴走しながら強い旋風に変えてその成長を支援してくれるでしょう。

新時代に向けて、企業ブランディングをご検討の方は是非お気軽にご相談ください。

・CD/CP Toshifumi Nyui, ・AD/D Kazumasa Masutani, ・WEB Masashi Okada

↓株式会社新しい風 公式サイト↓
https://new-wind.co.jp/


企業ブランディングでビジョンを可視化。

Branding 

    Contact Us