Branding

魅力的なブランドストーリーは、
地方にこそ存在する。

企みのある企業が、地域の魅力を生み出す。

坂本サトル presents のYouTube番組企画「CRAZY DAYS」。夢中で音楽を生み出してきた坂本サトルが、同じく夢中になって輝く人と出会い、その魅力と真相に迫るドキュメンタリー番組。

第三回目は、平川市で日本の屋台骨を支える“HASETETSU”こと長谷川鉄工に潜入!ビルやマンションの鉄骨造りの誤算はなんとミリ単位。多くの職人さんがいるからこそ実現出来る日本の安全なインフラ。そんななか、長谷川さんは新たな取り組みにチャレンジ。それは何と大人の遊び場らしい!なぜこのような取り組みをはじめたのか?!疑問は深まるばかり・・・。しかしそこにはモノづくりを支える職人さんへの深いリスペクトと、地域をもっと面白くしたいという熱い想いがありました!是非ご視聴してみてください!

(出演)
ナビゲーター:坂本サトル
ゲスト:HASETETSU|株式会社長谷川鉄工 代表取締役社長 長谷川 睦
●撮影・編集:浅利だいすけ(team-A)
●音楽:坂本サトル
●撮影協力:HASETETSU|株式会社長谷川鉄工・アイアンプラネット ベースオブ津軽
●制作協力:エフエム青森
●企画:株式会社クリエイティブアローズ

フォアキャスティングからバックキャスティングへ。

本企画は、CRAZY CIDERのブランディングの一環として新たに開発した、YouTubeの番組企画。ブランド名にあるCRAZY(夢中になる、熱狂する)を体現する企画として誕生。地域で夢中になって活躍する様々な人物にフォーカスし、その真相に迫っていくドキュメンタリー企画だ。そこに登場する人物のパーソナリティと当ブランドをシンクロさせ、更なるブランドの深化を狙ったもの。また、地域の人物とコラボレーションする事で、単なる企業の広告では無く、地域活性化のコンテンツとしてパーパスドリブンなブランドの思想を表現した。まさに、ブランドの未来像からのバックキャスティングで生まれた企画だ。

誰が作るか、誰が介在するか?も重要。

地域案件の場合、やはり地域での盛り上がりが特に重要だ。そこで、私たちは出来る限り地産地消出来るローカルチームの結成からスタート。地域で絶大なる人気を誇るシンガーソングライターとコラボし、ビジネス要素の強いコンテンツの中にも、情緒的なエンタメ要素を盛り込むことで、より事業者の想いが伝達しやすようにした。これからは定期的に番組を更新し、地域の輝く人々を取り上げていく予定。

CRAZY DAYS Vol.3 HASETETSU|長谷川睦 篇

成果の出るブランディングのご用命は、下記までお問い合わせください。


魅力的なブランドストーリーは、地方にこそ存在する。

Branding 

    Contact Us